記憶を塗り替えるには

何年かぶりに免許の更新のために京都市のミナミのほうへ。
私の住まいは北のはし。
久々に走ると新しい道が出来ていたりして快適。
が!しかし!
あったはずの橋が無くなっていて向こう側にいけない。
免許の試験所は向こう側・・・・
ユーターン・・・・
等と出鼻をくじかれつつも
頑張って講習を受け、昔行ったことのある感じのいいカフェに寄って帰ろうと
いそいそと行ってみるものの・・・
無くなっている・・・ショック炸裂。
ああ
思い出のお店がどんどん無くなっていって哀しい。
新しい思い出を作ればいいじゃないと言ってくれたあの人も
今はいなくて・・・
すっかり打ちひしがれて
帰ってきましたとさ。とほほ。