蜘蛛の糸

ご存知芥川龍之介ですね。

彼のせいで蜘蛛を殺せなくなりました。

ゆえに家の中を大きな蜘蛛が歩いていても

横目で黙殺したりしてます。何も見てないわ・・・なんて。

しかし、「蜘蛛の糸」をまだ読んでいない息子(10歳)はちょっと

蜘蛛と同居が怖いらしく、昨夜ベットで寝ぼけてこんなことを・・・

お母さん、蜘蛛が千個くらい卵産んだ・・・(もちろん夢)

それが顔の上に落ちてくる・・・・。

・・・
・・・
・・・


息子怖い夢見過ぎいいいいイイイイイイ!!!!!!!

おかげで何となく寝付けず、今朝は寝過ごしてど素ッピンで

出勤してしまいましたが・・・

それにしても、蚊とかムカデは平気でやっつけてしまう

私ですが、他の虫となると、手を出しにくい。

この手前勝手は一体・・・