今夜もすたーりーないと

友人いわくこんな自分が、職場で新人を教える立場でいいものかと
悩んでいるらしい。
私が思うには、そう思うなら勉強するなり人間性を磨くなり
教える立場に相応しい器になるべく
何らかの努力をすればいんじゃね?なんだけど
みんながみんな、こんな考え方するわけじゃないよね。
もしかしたら、こんな考え方を嫌う人もいるかも知れない。
こうして私は知らずに人を、傷つけて来たのかも知れない・・・とか
考えると愕然とする。
口は災いの元だけど同時に
言葉にしないと伝わらないことがあることも知ってる。
そばにいられないから、特に。
私は、あなたを愛してる。とても大切に想っています。
だからどうか
幸せでありますように。
辛いことがあっても、立ち上がれますように。

ああ、昔見た感動のくだり。
大好きだぁ。

今夜も星が綺麗です。
あの街ではどう見えるのかな?