そういえば

何でも話し合える二人というのは
包み隠さず何事も・・・・ではなく
どんな他愛の無い話も馬鹿げた話も
非生産的な話もデキル二人
ってことなのかしら?
くだらない冗談の相手をしてくれる人って
必要よねー関西人は特に。
「関西人がボケてたらツッコムのはマナーよ!」と
下関の友人と話してたら、それは関西だけのルールだけん
とか言われちゃったわ!!!!!
「お見合いの席で特技はノリツッコミです!ていわはったらポイント高い!」
と話すと
「それが通用するのは関西だけで、たぶん他府県だとフーン・・・で流されるよ」
とか冷たく言われる。くやしいいいいい!
でも楽しい会話だった。
人に話をするときは自分の中でちゃんと理解して、さらにそれをまとめてからでないと
相手に伝わらないよ、と思いつくままに話をする私を窘めたりもする不思議な人。
こういう人が、こういう人こそが親友になり得るのだろうなぁと思う。
今晩電話してみようかな。出るかな。